COVA|株と英語とWebのブログ

ここはいわば、海外にもっともぉ~っと日本株を売り込むためのオンラインの作戦会議室

株式投資

英語

Web



株と英語とWebで何をしたいのか?

海外投資家向けに日本株を特集するメディアを運営することが目的。

そのためには、株の知識、英語とその文化の知識、Webの知識の全てが必要である。

 

海外と日本、そしてCOVAのメリット

・外国人投資家は日本株についての情報を日本人から直接得ることができる。

・日本は外国からの投資を集めることができる。成長の一助となりGDP増加に貢献する。

・COVAは3つの柱で収益化することができる。この経験で証券、外国語、ITの業界にアプローチできる。

 

こういうメディアをつくる

日本株に特化。長期投資向けの内容に注力。

・全文英語

・外国人観光客が好む「抹茶」のカラーリング

 

自分のスキルと課題、ゆくゆくは

:退場中。力(資金)を蓄えるために本業に集中。日本人ならではの日本株個別データの発信を試みる。ゆくゆくは営業利益、配当金、PERなど見ればわかるデータの収集(つまり単純作業)を外注したい。

英語TOEIC未受験。スコア600以上を目指しつつ、記事は自力で作成。ゆくゆくはライティングを英語が母国語の方に委託。

Web:プログラミング学習サイトでHTML,CSS,Javascriptなど基礎的な範囲を習得。フリーランスの案件獲得を目指す。これもゆくゆくは管理、作成を委託。